実は密かに頑張っていること、、

2024年09月25日 09:14

\\岡崎市の深リンパサロンnirai.です!//
深層リンパにアプローチで疲労回復!
ニライの古川です☺️

ようやく?秋らしい雰囲気がすこーしづつ訪れているかなという今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??

今年もあっという間に9月も
終わろうとしています。
今年も色んな事があったなぁー。と思いつつ、
やろうとしてた事やれてないなーとも思ったり。。

でも、大きなこともやり遂げたしと、
結果良い感じの一年だなと思っています笑
ほぼ私的な部分なのですが💦

その中の一つ、
実は6月頃からダイエット兼、体力作り的な事をしておりまして、古川にしては珍しく続いておりまして、41歳なかなか頑張れるなと思っています笑

仕事をしている中で、去年から体力と心の余裕の問題から
一日お二人までと、
制限を設けて予約受けさせて頂いておりますが、
やはり自分自身の体力をどうにかしないと
しずかに衰えて行くんだと言うことを実感。

お客様に軽い運動をーとか、
足の筋力つけた方が良いですと。。
言いながら自分はやれてないことに
モヤっとした日々を過ごしていました。

産後から体重がジワジワと増え続け、
気がつけば妊娠中と同じくらいの体重まで増えてしまい、
こんな状況でいきなり運動なんてできるわけない、、
と決め切っていたのです。

がしかし、古川にある出会いときっかけがあり、
ダイエット、走ることをすすめられました。

そんなバナーヌーー🙈
と思いつつ、自分にでからペースから始めてみたら、終わった後の爽快感がなかなかクセになり
楽しくなってきたのです!
6月から地味に頑張って、最近は毎日はやってないのですが、時間のある時はなるべく動く様になりました。

中高生の間は部活っこだったので
運動は元々嫌いではなかったことを
この年齢になってから、身体で思い出したのです。笑

太りすぎていたので、あまり気づかれないですが、今年の5月から比べると体重実は6キロほど落ちています。

大人になってからは考えられない変化ですが
まだまだ丸っこいので、産前くらいの体重には戻る様、引き続き頑張って参ります!💪

始めてから思ったのが
やはり体力と氣力は比例しているなーと。
心のゆとりが出始めました。

何が言いたいかというと、
年齢だけのせいにしててはいけない。。
そう思ったので、
少しづつでも自分の将来のために
健康貯金していけたらいいですよね!!!
というお話でした^^

冬が苦手な古川の壁は実はこれからですが笑
地道に続けて行こうと思います!

ではでは、
最後までお読みくださりありがとうございました♩

記事一覧を見る